ID非公開

2022/6/28 13:08

44回答

⇓⇓一瞬でコンナに落雷する事があるのでしょうか!?

補足

御回答ありがとう御座います。 それでは海面の波がブレていないので、稲妻の部分の long exposure shotの画像と、海面の瞬時に撮影した画像との合成でしょうかね!?

デジタルカメラ | 気象、天気67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとう御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:7/3 13:13

その他の回答(3件)

1

合成かも知れないけど、可能性としては一発撮りもあり得ますね。 界面が明るく照らされるのは、海面で稲光が反射するからですよね。丁度良い位置に落雷したときの閃光で、海面が明るくなった瞬間だけが記録されたという可能性が残ります。他に海面を照らす光源がない環境であれば、暗い海面は黒く沈んでいるはずで、そこにフラッシュ光が当たった瞬間が上書きされる感じかな。

1人がナイス!しています

1

「long exposure shot」って本人が書いてますよね。 「一瞬で」なんてことはありません。 世間一般でも落雷は長秒露光で撮るものです。 ただ長秒とはいえ、1時間もやってないと思いますよ。

1人がナイス!しています

波は合成でしょうね。単に長秒+落雷による多重露光だと雲も怪しいので多少工夫してるかもしれませんし、そのままでうまくいってるのかもしれません。

1

Facebookには、長い時間開いたままで撮影したと書いていますが?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 13:25

御回答ありがとう御座います。 本当だ!!  『long exposure shot』と書かれてありますね(笑)!!!