ID非公開

2022/6/28 14:40

33回答

バイクで事故った場合、バイクにしがみつき体を打つのと、バイクから手をはなしふっとばされ地面に叩き付けられるのならどちらのほうが怪我が少ないでしょうか?

バイク | 新車144閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

バイクに乗ったままかは、運次第。衝突時に本能が試される。ほんのコンマ数秒で、バイクに乗ったままか、落ちるかが決まる。私が後方から車に追突されて、勢いで、前の車の端に当たった時は、ハンドルを両手でにぎったまま、地面に当たるほうの足はニーグリップを開放し、地面に靴の底をすって、もう片方の足は、地面とのニーグリップを維持する。まさに神業。私はやってのけた。擦り傷程度で済んだ。バイクは、転倒し、路面を30mぐらい滑走した。滑走の間、バイクは地面とこすれたが、私は上に乗ってたわけだ。バイクは、傷だらけになり、フォークはゆがんだ。自分で後日、フォークのゆがみを修正した。今でも傷だらけのバイクに乗ってる。

0

>>バイクから手をはなしふっとばされ地面に叩き付けられる 個人的には、上記の方が怪我の重篤具合は少ないです。 理由として、いざとなると本能的に受け身を取ったり転がったりして衝撃を逃がすので、結果的に怪我の程度は低く済むかなと。