以前ネットで調べたり、質問を行い作成したマクロが下記にあります。 データを、B列の項目ごとシートを分割し、 B列の入力内容をシート名にするマクロとなります。

Visual Basic91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すみませんが、参考にしたサイトを教えてくれませんか。 少し前にこれと酷似している質問を見て回答したような気がするので、ちょっと気になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変ありがとうございました。 思ったとおり実行できました。感謝いたします。 参考にしたサイトは、随分前のため忘れましたが、検索を行ったような気がします。申し訳ございません。

その他の回答(2件)

0

このプログラム、手打ちですか? コンパイルエラーが出ました。上げたプログラムは無視します。 また、前データを消している様子がありません。 2度動かすと、データが2重になりますが、それでいいですか。 Option Explicit ' Sub Macro1()     Dim I As Worksheet     Dim RInp As Long     Dim ROut As Long     Dim SheetName As String '     Set I = Sheets("Sheet1")     Application.ScreenUpdating = False '     For RInp = 2 To I.Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row         SheetName = I.Cells(RInp, "A") & I.Cells(RInp, "B")         On Error GoTo 100         Sheets(SheetName).Select         On Error GoTo 0         ROut = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row         [A1:P1].Offset(ROut) = I.[A1:P1].Offset(RInp - 1).Value     Next RInp     End 100 '     Sheets.Add After:=Sheets(Sheets.Count)     ActiveSheet.Name = SheetName     [A1:P1] = I.[A1:P1].Value     Resume Next End Sub

ご回答ありがとうございます。 処理については上手く動作されました。 あと追加でご質問ですが、shhet1の書式・ページ設定を維持したままシートの分割を行いたいのですが、修正方法をご教示ください。

0

A列の入力内容とB列の入力内容をシート名にしたいとはどういう意味でしょうか? シート名を『A2&B2』のように文字列結合するという意味ですか?