ID非公開

2022/6/28 15:29

33回答

ビックマック指数 日本は33位 という記事がありましたが 1位のスイスや2位のアメリカの人が日本に来た時に マックでビックマックを買ったらものすごく安い ということになるのですか?

補足

2位はノルウェー 3位がアメリカでした。。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/28 15:32

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 15:33

そうですか。海外旅行客増えれば 爆買いが起きそうな感じですね 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:7/2 19:59

その他の回答(2件)

1

これ。ものすごい疑問なんですよ。 最近日本のマクドナルドはほとんどの商品を値上げしたのに、ビックマックだけは据え置きしたんです。 ダブルチーズバーガーを値上げして、それよりバンズが多いビックマックを据え置きって、政府が圧力かけたとしか思えない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 19:37

>据え置き ヘー  そうなんですね。。。(ナイス)

0

すでにNYでインタビューしてたTV局が有りましたが、ホームレスっぽいオッサンが「そんなに安いんなら毎日でも買うよ」と言ってましたね。