スパイス(シード)でカレーを作るときの炒め方、炒め時間はどの程度でしょうか。 最初に油でカルダモンとクローブのシードを5分程度、中火でじっくり炒めました。

料理、食材 | レシピ63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:6/30 8:37

その他の回答(2件)

1

クローブのシードは辛いですね 私は粉を後入れで使います クローブは香りの持ちがいいスパイスなので こだわりがなければ粉のほうがお勧めです あくまで個人的な意見ですが、シードでも5分は長いかと あと、クローブを(辛いのを承知で)かじると ビールが嘘のように甘くなります この辺りもスパイスの妙ですね

1人がナイス!しています

1

私も素人ながらスパイスカレーをよく作ります。シードは焦げないように香ばしく揚げ焼き。火加減が大切かと思いますが、カレーが美味しかったなら良いのでは? 私もクローブ食べたら苦くてビックリしましたwお気持ちお察ししますw 食べなければ良いと思いますよ! 勿体ないとか、香り強くしたいならば、ある程度煮た所でミキサーにかけて混ぜても良いと思います。ただ、少しずつ、味見しながら入れた方が良さそうですよね。

1人がナイス!しています