布団を洗って干しました。 見るとこのようなものが沢山付いていました。 干している時に既に付いていたようです。 これが何なのかわかる方いらっしゃいますか?

画像

洗濯、クリーニング | 洗濯、クリーニング701閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

いました! ウッドデッキに大量に! よくウッドデッキに赤い小さな虫がウロウロしていたのを見たことがあったのですが、それの死骸のように思います。 物干し竿に干しきれなかった布団を庭のフェンスに干していたのですが、そこにも沢山ありました。 それで布団に付いたようです。他の洗濯物には付いていなかったのも納得です。 あと、裸足でウッドデッキに出たので足の裏に付けたまま家の中に入ってしまったようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 少し、状況が変わりましたので改めて質問させていただきたいと思います。

お礼日時:6/30 10:07

その他の回答(2件)

0

拡大されているのでサイズはわかりませんが、南京虫、トコジラミでは。 検索されては。 嚙まれたりと被害はないのでしょうか。 これがその虫ならかなり退治は厄介なようです。 退治の仕方も検索を。

ありがとうございます。 大きさは1mm程度で、赤っぽいです。 手足がないので蛹かと思ったのですが、南京虫は蛹にならないのですね。 一緒に干していた衣類にはついていなかったのですが、布団についていた物も手で軽く払えば落ちました。

0

怪しい毛が!!! めり込んでるから、繊維の中に毛が入ってる その繊維に付着している茶色い物体。 ダニの死骸とかじゃない?

写真はガムテープで取ったものを撮りました。 畳やカーペットの上で取ったので繊維も一緒に写っているかもしれません。 死骸ですか!ただ、どれも手足がなくだ円形で縞模様があります。