新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンですな、20代男性はモデルナ打つと心筋炎とかの発症が高いと聞き、予約キャンセルするか迷ってます。

病気、症状191閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0
ID非公開

2022/7/1 2:00

コロナによる心筋炎になった人が4人というのは国会答弁で厚労省職員がはっきり言ったので間違い無いです それがYoutubeに上がって話題になってる動画ですね 次にワクチンによる心筋炎は以下です さすが厚労省 しっかり数字公開してくれてます あとはご自分で比較してください https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/uploads/0079_1_220610.pdf

0

血液をきれいにしておきましょう。 色んな対策すれば良いでしょう。 霊黄参を前日夜に二カプセル、当日朝に2、接種後の夜に2飲めば良いのでは。3000円ちょっとでしょうかね。 ワクチン接種前後に補気滋陰(ほきじいん)の処方を服用するのです。補気は元気にすること、磁陰は潤すことです。 ワクチンの後遺症のある人の舌診(ぜっしん)をしたときに、鮮やかな濃い紅色で、舌苔は無く乾燥し、口は乾き、風熱邪(ふうねつじゃ)による陰(いん)が傷害された陰虚傷津(いんきょしょうしん)の状態があれば、涼血磁陰清熱の生薬が良いでしょう。霊黄参(れいおうさん)、麦味参(ばくみさん)などが使えるのでは? ワクチン接種前に、補気磁陰などでご自分の体調をレベルアップする処方も有益でしょう。 中医師か中医学に詳しい漢方薬剤師に聞くと良いでしょう。脈診、舌診などで診断してもらいましょう。 体質などにより対処法は異なります。 免疫システムの過剰反応でサイトカインが血中に分泌されます。免疫の嵐、つまり全身の炎症です。血液が、その熱や毒で固まり、血栓ができると大変です。 そうなったら単に熱を下げるのではなく、体を正常化させるために漢方薬を使う必要があるでしょう。必ず専門家に相談を。 サイトカインストームの予防には、シベリヤ霊芝、霊芝宝など、異常な免疫活性を抑制する方法と、冠元顆粒、田七人参、水快宝など瘀血をのぞき血栓を防ぐ活血化瘀(かっけつかお)という方法があります。 中医師か腕の良い漢方薬剤師に相談しては? 日本中医薬研究会や漢方療法推進会のサイトで探せます。 脈や舌などをみる四診をしてもらってください。 https://chuiyaku.or.jp https://www.kracie.co.jp/ph/k-suisinkai/

0

大体ですが、、、ワクチン打つとコロナになって心筋炎になるより数十倍は確率が高くなると思います。。。そもそも日本でコロナで30代までで心筋炎になった人は4人だけです。ワク打って心筋炎になった人は数百人なので、、、少なくとも数百倍はなりやすいでしょうね(^^;) 気持ち的には300倍くらい... https://www.youtube.com/watch?v=wrPxi5zg6hs ここら辺のニュースがわかりやすいのでは?

0

ファイザー、モデルナに関係なくmRNAワクチンは心筋炎リスクがあります。 ◎ 心筋炎については、mRNAワクチンの静脈内注射は急性心筋心膜炎を誘発する可能性があると言う論文(査読済)が 米国感染症学会オックスフォード大学出版局Clinical Infectious Diseasesに発表されています。 ↓ https://academic.oup.com/cid/advance-article/doi/10.1093/cid/ciab707/6353927 心筋炎は軽症でも、その後一生、心不全で突然死するリスクがつきまといます。 mRNAワクチンによる心筋炎は若い男性に多く、回復しても一般的に若年発症者の生命予後は不良と言われています。 感染抑止効果もなく、重症化抑止効果もなく、心筋炎以外のリスクも多いmRNAワクチンを何の為に接種するか、一度自分でも良くお考えになられた方が良いと思います。