ID非公開

2022/6/28 18:39

22回答

ロシアがデフォルト通告受けても、ルーブルが高値のままなのはどういう理由からですか?今でもルーブルを買いたい、売りたくないと考える投資家がそれなりにいるのでしょうか?

外国為替、FX | 国際情勢81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/29 2:12

ありがとうございます。 つまりロシアは資源国家だからルーブルの価値が落ちないということですかね? それは、投資や経済に明るい人たちは事前にわからなかったのですか? ルーブルは暴落するみたいなことが侵攻当初よく言われてたようですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともわかりやすくありがとうございました

お礼日時:7/3 20:45

その他の回答(1件)

0

元々、アメリカによるロシアへの金融制裁により作られたデフォルトなので、アメリカでしか影響がありませんが、アメリカは金融制裁をしているのでデフォルトしても影響がありません。 アメリカでのデフォルトで国際的にルーブルの信用を落とすのがアメリカの狙いですが、西側でもルーブル支払いで天然資源を買うような状態なので、アメリカの勝手に作られたデフォルトを世界が無視しているからです。 それだけ世界の金融界でアメリカとドルの価値が下がり、ルーブルの価値が上がっているという証明になってしまいました。

ID非公開

質問者2022/6/29 2:10

ありがとうございます。 なんだか複雑ですね。 ルーブルで西側が支払いを拒否するようになればルーブルの価値が下がるんでしょうか?