中古のパッソに乗っています。 エアコンの調子悪くて効かないのですが、中古なので買ったお店は整備工場です。 近くのトヨタ店ディーラーに持っていくのと修理工場に持っていくのではどちらがお得ですか。

中古車114閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/5 13:54

その他の回答(2件)

0

当方電装屋です。 何処に持って行っても大差ないです。 一番安価と言うか確実に直るのは電装屋。 修理屋もディーラーもエアコンは割と電装屋に丸投げ。 電装屋は修理屋に業販(仲間)価格で請求するので、普通に修理屋の利益分を追加しても電装屋直でも殆ど変わりは無いです。 *通常以上に利益を上乗せする所は話が別ですが・・・ ディーラーも同じ。 怖いのは専門知識ないのに自社対応しようとする所です。 最近のエアコンはシビアですので、中途半端に弄られると反ってメンドクサイ事態に陥る場合も有るので。

0

近くのトヨタ店ディーラーに持っていくのと修理工場に持っていくのではどちらがお得ですか。 電装屋 エアコンスイッチを入れて エンジンルームから 「カチン」と金属音が聞こえる(マグネットクラッチ作動音) エアコンは正常作動状態 エアコンスイッチを入れて エンジンルームから 「カチン」と金属音が聞こえない場合(マグネットクラッチ作動音) エアコンは作動していません 「エアコンの効きが悪いので、 ガスを補充・交換してもらえますか?」と 修理をするお店に尋ね 「まず、ガスの残量を測って、それから ガス漏れも点検してみますか?」など相談後 エアコン配管・エアコン圧力・整備の提案を 直接、エアコンガスを 強制補充・1本いくらですと言うお店は 考える必要が・・・・・・・ 何事も、「冷えない原因」を確かめた方が正確 全ての、電装屋さんは 壊れたエアコンを直すことが出来(それが、電装屋の本業) もちろん、 整備士・エアコン担当作業従事者がおり 安心なスタンドもあり 整備士がいるか?確認してから 現在のエアコン現状状況を 判断してもらい修理など頼むほうが・・ ほとんどの カー用品店・ディーラー・スタンドなど ・エアコン本体関連・交換・修復・部品 ・アンプ関係部品 ・配線関係部品 修理は交換常備部品は持ち合わせは無く (ヒューズ・リレーなどは在庫している場合も) 下請けの、電装屋に頼むことが多い

画像