質問です。 イラストレーターについてです。 現在のバージョンのイラストレーターには、アートワークという概念がないのですか? もう一つ、質問です。

画像

Illustrator124閲覧

ベストアンサー

0

やっぱり・・・。 友人がアウトライン化しないといけないと言うから、何かおかしいなと思ったんですが、PDF化すればアウトライン化する必要ないですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、アウトライン化は仕事ではまずいとおもいました。

お礼日時:7/3 7:37

その他の回答(1件)

0

ショートカットCmd(Ctrl)+Yは、1990年のイラレ88から2022年のCCまで同じだ。 >文字をアウトライン化する必要がありますか? PDFでもAiでもEPSでもアウトラインにしたければしてよろしい。 したことによる印刷側の不都合はおこらない。

印刷側に渡すとき、pdfにする必要がありますよね? アウトライン化すると、修正時に色々不都合が生じるとサイトでみたんですが。