ID非公開

2022/6/28 20:03

55回答

22歳女です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

レンズは端に行けば行くほど度数が強くなるので真ん中で見るより下で見たりした方が見やすいのです。本来は真ん中で見てちょうど見えるようになるべきなので、もう一度度数を調整してもらってみてはいかがでしょう?

0

メガネが下がってきているのではないでしょうか? 鏡の前で正面を向いた時、眼鏡レンズの真ん中に目が来てますか? 最近はレンズ部分が大きいフレームが流行っているので、伊達メガネのように少し下げてかけてる人をよく見かけますが、度付きメガネでそんな位置でかけてたら見えづらくなります。 格安チェーン店だと気づいてもらえない可能性もあるので、係り具合に間違いがないかどうかも併せて聞いてみると良いと思います。

ID非公開

質問者2022/7/2 7:19

軽いフレームだったのですが、汗や鼻パッドの関係でメガネがだんだん下がってきてたみたいです そして、視力も落ちていました.. 少しいい値段のするメガネ屋さんに行ったら視力検査もフレーム選びも丁寧に選んでもらって、フィッティングもしっかりやってもらいました! お陰で視界クリアで快適です!

0

多分レンズに対する視線の角度なので、まっすぐ見た時にちゃんと角度が合うように調整してもらったらいいと思います。

0

眼鏡のレンズが合っていないのかもしれませんね。 軸がずれている可能性がありますね。

ID非公開

質問者2022/6/28 21:07

JINSで作ったのですが、もう少し値段が高いところの方が質がいいですかね、、? 眼鏡市場とか、、