ID非公開

2022/6/28 20:53

3232回答

Fラン大学に行くくらいなら、高卒の方がましですか? 真面目に悩んでます。

大学受験3,789閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(31件)

5

Fラン大学に行って真面目に勉強するなら進学。目的がないなら高卒。 まあ、ここに質問するくらいだから、あと半年必死で勉強する気も無さそうだし(あったら上を目指す)、目的もなさそうだから、高卒の方がまし。

5人がナイス!しています

4

Fランでも良いので大学に進学した方が良いと私は思います。 Fランといえども卒業すれば「大卒」になれます。 そして、今の日本は学歴社会なので、非大卒となると就職出来る企業や職種が限られます。また、高卒と大卒では生涯賃金に約5000万円の差額があります。 そのため、数百万という大金を充てて大学を卒業すればそれなりの費用対効果があるということなのです。

4人がナイス!しています

2

どっちもダメだと思うよ。 行けるのは営業くらいのもんだろうけど 向き不向きが大きいし、ノルマというブラックがあるしねぇ・・・ むしろ発想を変えて、 手に職を付けたほうがくいっぱぐれが無いんだけどな・・・ 学生のうちは世界感が狭いので そのような発想は出にくいんだろうな・・・・ なお、どうしてもFラン大にいくなら、 法学系に行ったほうが、就職に有利なので 4年間を無駄にしないと思うなぁ・・・

2人がナイス!しています

7

Fランでも大卒の方がいいと思います。

7人がナイス!しています

0

高卒の方がましです。 高卒就職はライバルも高卒。あなたでも勝てる気しますよね? 大卒就職は難関大生がライバル。進学校出身の優等生達。勝てる気しますか? 学力や能力に自信がないなら、高卒で良いです。 昔は大卒者が少なかったので大卒であることに意味がありました。 今は大卒者が増えすぎて、大卒扱いされない大卒者が増えました。Fラン大卒だと高卒でもつけるような仕事につく場合が多いです。