発達障害者ってここでも普通に文章が書けるし、普通に文章での会話は出来るから、 何が発達障害なのかよくわからないのだが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

当初は食事を奢ってやったり、就業後の雑談をしたりしてたんですが、 それが気に食わないらしくて。 そして、とにかく掃除が好きなんですよ。 一つの仕事が終わればとにかく掃除をする。 (仕事は遅くなるが)まあ悪い事ではないからと黙認してたんですが。 致命的には、私に浅はかな思考で必ずに反論するから殴ってやりましたよ。 少しはおとなしくなりましたが、首にするのはもったいないから、そのままです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>もしくは、家庭環境がおかしくて変な人になっちゃったとか これいいですね。 他の回答の方もありがとうございました。

その他の回答(9件)

3

質問の主旨は発達障害は顔で区別つくのか?でしょうか。 発達障害が顔のつくりでわかるというのはないですね。 表情に乏しいとか笑い方が不自然 みたいなのは有るかもしれませんが。 顔見ただけでわかるとなると、特性が結構強めで表情の作り方が不自然に見えるからじゃないですか? 発達障害は知的障害とは別ですから、文章は普通に書けます。 もちろん中には知的障害と発達障害を併発している人もいますが。 東大なんかは4人に一人が発達障害ではないかと言われるくらいで、発達障害の学生をサポートする機関もあるくらいです。

3人がナイス!しています

ふざけた奴 と思う具体的な言動が書かれていないので、当該バイトが発達障害の気がありそうなのかどうか、この質問内容ではさっぱりわかりません。 質問文を見ても、具体性がなかったり、主旨が顔つきについたなのか、当該バイトの発達障害の可能性を知りたいのか、発達障害と仮定した上で単に特性を知りたいのかわかりにくいので、質問者さんの伝える力にも疑問符がつきます。 整理してから再質問していただいた方が良いかな、と思います。

1

発達障がいの人に顔が おかしな人はいます。 でも見た目では分かりにくいです。 人の気持ちを考えられなかったり、仕事を覚えられなかったら発達障がいの可能性が高いかもしれません。

1

本当は発達障害でなく、病気と違ってそう振る舞えば発達障害と認定され、障害年金が貰え、整形(二重手術)が出来るからそう言ってるとしか思えない女性が以前ウチで働いていたな。

2

確かに障害者は顔つきがちょっと変わっていることが多いと思います。 中には全く違和感を感じない人もいますけど、重度になってくるとやっぱり顔立ちとか顔つきってかなり違う感じがします。 それは置いておいて、 知恵袋の中であなたの文章もかなり変な感じですよ。障害者なのかなって私は思いました。 仕事ができる同僚に何か嫌な思いをしたのかもしれないですが、ストレートにそれを書いたほうがいいと思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 非常に興味が有ります。 >障害者なのかなって私は思いました。 どの部分でそう思いました?

3

何を聞きたいのかわからないのですが、障害がある人は顔が普通と違っておかしいのではないか、と言いたいということでしょうか? 発達障害は顔では判断できません。 少しだけ、他の人より子供っぽい顔立ちだとか、同年代より若い顔いう話も聞きますが。 ふざけたことをされるから、その人の顔がそう見えてしまう、というのもあるのだと思いますよ。 あ、でもその人が発達障害と決まったわけではないのですよね。

3人がナイス!しています