ID非公開

2022/6/28 21:20

44回答

現在、28歳女性ですが、 女性向けの保険加入手続き中です。 そろそろ子供のことも考えていたので、クリニックで、ブライダルチェックをしました。

生命保険 | 保険135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 22:17

オンラインでの申込みの保険です。 担当者はいないかもしれません、、 やり取りするのはコールセンターです。 検査結果は異常なしでした。 追加告知については、先方からの追加資料の提出のみで、結果のコピーは提出していません。 2度目の不担保の承諾書は、本日届いたばかりでまだサインはしていません。 近日中に、また確認の電話しないとと思っているところですが、まさか2度目も同じように不担保になると思っていなかったので、皆様のご意見を聞かせてもらえたらと思いました。 ブライダルチェックは、当てはまりそうな項目が不妊という項目しかなかったので、そこで告知をしました。 なので、一度目の時は不妊だと判断されたのは分かるのですが、不妊ではないことを保険会社にお伝えした上で、追加資料を提出しました。追加資料では不妊とは書いていません。 本文の説明不足、長々とすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました! ベストアンサーに選ばせていただきました。 後日確認したところ、やはり現状では不担保になってしまうようです。 とても残念ですが、もう一度よく検討してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

20歳のときに東京海上日動の医療保険に入り女性疾患特約をつけました。 とくに病院で診断とか受けずに自己申告のみで入れましたよ。 26歳で帝王切開になってしまい、保険もおりました。 特にお身体に異常がないのであれば、代理店などを通して、担当者に応対してもらえれば入れると思いますよ。

ID非公開

質問者2022/7/3 23:36

お返事ありがとうございます! やはり、特に異常がなければ他の保険を検討して見るべきですかね。 ありがとうございます!

0

保険会社はリスクで判断します。 ブライダルチェックを受ける=もしかして不妊症だったら どうしよう?という心配からの受診だと判断されたのでしょう。 不妊治療中の方が妊娠されてはじめて、不妊症ではないと 保険会社も判断するそうです。 私もそうでしたが、婦人科で色々調べても特に異常は見つからず でも子供がなかなかできないので、基礎体温測ってみましょう といアドバイスのもと、基礎体温表を病院へもっていき タイミングを教えてもらいます。 これがすでに「不妊症治療中」という判断をされてしまいます。 前置きが長くなりましたが、ネオファースト生命を お勧めします。取り扱い代理店、もしくは通販扱いも しているみたいなので、保険会社に聞いてみてください。

ID非公開

質問者2022/7/3 23:38

お返事ありがとうございます! やはりわたしも現時点では、不担保になってしまうとのことでした。 ほかの保険も提案していただきありがとうございます。 早速調べさせていただきました! 検討してみます!

0

>ブライダルチェックをして異常がなくても不担保になってしまうことがあるのでしょうか? あなたが加入手続きをした保険会社では、そういう規定になっているのでしょう。 不担保にならない保険会社を探して加入手続きをし直しましょう。