ID非公開

2022/6/28 21:48

33回答

ヘラブナ釣りのバランス底釣りについて 二本針の仕掛けで短いハリス、長いハリスについてですが、振り込んだ後、どちらの針が最初に底につくのでしょうか?

釣り94閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 21:03

コメントありがとうこざいます。大変詳しい説明ありがとうこざいます。参考にさせていただきます。私には師匠みたいな人はいないので、知恵袋で回答してくださる方々に感謝しています。ありがとうこざいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しい説明をいただき理解を深めることができました。いいアタリが出るようセッティングに時間をかけてみたいと思います。ありがとうこざいました。

お礼日時:7/5 22:37

その他の回答(2件)

0

先の方通りですが、流れ無いなら、ウキ使いを勉強して下さいね。 止水なら何となく、底の取り方が甘いか、ウキの錘が違ってるか、ウキが小さいです。 違ってたらゴメンね!

ID非公開

質問者2022/7/3 20:58

コメントありがとうこざいます。私自身、底の取り方については間違えていたり、甘かったりしている部分はあるかと思います。師匠みたいな人はいないので、知恵袋で回答してくださる方々に感謝しています。ありがとうこざいます。

0

錘が先導して沈んでいき、後から針が追いかけてきます 上バリが先に着低します

ID非公開

質問者2022/6/30 20:35

コメントありがとうこざいます!参考なります。 因みに底につく針の順番は餌の比重、重さによっても変わるのでしょうか?例えば、両グルテン、両ダンゴなどになります。