至急ご教示お願いします。

補足

メーカーの修理会社に連絡したところ、本日ベテランらしい方が2人来て下さり、無事原因が分かりました。費用も無料でいけそうな感じです。 ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

これはメーカーの対応次第ですね。 私は東芝のエアコンを使っていて、 とうに保証期間が過ぎていましたが、 無償で直してもらえました。

0

私の実家でも同じ事がありましたが、型が特殊であったり古かったりすると担当さんによっては分からない事があるそうです。修理も部品が今はもうなくて・・と実家の方では言われてました。 費用の方は発生するかと思います。昔の物はそれこそ10年以上使えたものもあったようですが、今は5~7年位で壊れる物も少なくないと聞いています。修理して使おうと思ってもよくよく計算してみると新品と大して変わらない場合もあります。なのでそのつもりで買われた方がいいかもしれません。

1

三菱エアコンに連絡して、こういう事情で修理担当者に見てもらったんですが、原因不明と言われました。 原因を解明できる方に再度見て欲しいです。 と伝えてみて下さい。 三菱の保証期間内ですし、何より原因不明なので三菱側は何らかの対応をしてくれるはずですよ。

1人がナイス!しています