ID非公開

2022/6/28 22:37

22回答

自動車保険の加入の仕方について質問です。

自動車保険72閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 22:43

ID非公開

質問者2022/6/28 22:49

なるほど。代理店が駆けつけてくれるサービスがあるのですね。

その他の回答(1件)

0

★事故時に現場に駆けつける代理店と巡り会う可能性は0.001%未満です。 ☆自動車販売店を「副業代理店」と言います。 ▲副業代理店は自動車販売・修理が本業ですから、保険の知識は素人レベルです。 ☆あなたの近所の代理店は「専業代理店」と言って、保険のプロです。 数年間三井住友海上火災で研修を受けて独立した人です。 *契約に際して、あなたのニーズを満たして、不足のない補償・無駄の無い保険料を提案します。 (中には儲けの為に無駄な補償を付けて保険料を貪る悪徳代理店もいます) ○どちらも三井住友の代理店ですから補償内容が同じなら保険料は同じです。 ○事故の際に代理店に出来る仕事は? 事故の受付・保険金請求書作成アドバイスで、示談交渉などは保険会社しか出来ません。 ★保険の大原則は「契約者は平等」である事ですから、代理店によって異なるサービスはありません。 保険料の割引は勿論・御中元や御歳暮の配布も禁止されています。 したがって、事故の際はどの代理店も差はありません。 ☆自身で不足の無い補償・無駄の無い保険料を理解し設計出来れば、ネット型損保で契約すれば、保険料は30%〜50%安く済みます。