ID非公開さん
2022/6/28 23:03
1回答
有名なハイブランド同士のコラボパーカーを購入しました。 付属品は、タグと箱で、購入時のネット上の説明通りです。 商品は「未使用」と記載あり、その通りでした。
有名なハイブランド同士のコラボパーカーを購入しました。 付属品は、タグと箱で、購入時のネット上の説明通りです。 商品は「未使用」と記載あり、その通りでした。 しかし、手元に届いてみたら、箱の角が1箇所破れ、ダメージもありました。 他社の同商品ページを見ると、付属品に箱がある場合、箱のダメージ具合も丁寧に記載がありました。 今回、タグと箱が揃っているなら!と思い、購入に至りましたが、販売品がパーカーの場合、箱に関する説明は業者側は不要なのでしょうか? 運送会社の配送時に問題があった可能性もありますが、このような場合、箱に対する補償なりはどこからも受けられず、良くてキャンセル・返金でなかったことに、となるのでしょうか? コレクターのため、箱も私には重要です。
消費者問題 | インターネットショッピング・21閲覧・100
ベストアンサー
どういう梱包でしたか? 箱の扱いに関しては人によってだいぶ違いがあり、中身の商品を守るためのもので箱自体は多少破損しても中身が完全な状態なら何も問題ないだろうって考える人と、箱自体が商品の一部なので箱を含めて商品とみなして梱包して箱に入れて発送するって考えの人がいます。
ID非公開さん
質問者2022/6/28 23:48
私は後者のタイプですね。 梱包は商品の入った箱にプチプチ一周、その上からプチプチ一周、最後に上面だけ大きい紙が置かれていました。
質問者からのお礼コメント
おっしゃる通りですね。 この度は誠にありがとうございました!
お礼日時:7/1 13:03