犬が自宅にいる方に質問です。 なにかいいフローリングの上にひける防水マット知りませんか?

イヌ | ペット230閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日コーナンに行き実際手触りとか確認してみてこちらに決定させていただきました。皆さまありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

マットを敷いた端に尿が入りマットの裏側からつたってしまい、広範囲汚れてしまうこともあります。 少し時間が経つとフローリングは変色するし、臭いは強烈になる時もあります。 それが嫌で我が家は防水効果のある滑りにくいフローリングワックスを塗っています。

0

うちは賃貸なのでシビアになっています。 壁には100均で買ってきたアクリルの板。 床にはクッションフロアを引いて言います。 クッションフロアもあまりにもおしっこが酷いと裏側にシミになってきますので時々裏面をチェックするか、私は床に直接クッションフロアが当たらないように、ジョイントクッションをひいた上にさらに、クッションフロアにしています。

回答していただきありがとうございます。 クッションフロアだけだドボドボうちもダメで洗うのが大変で苦戦しているところです。。。 ジョイントクッション調べてみます。ありがとうございました。

0

子供用のプレイマットはどうでしょうか? トイレトレーニングには良いかもです。 大きさも有り、防水なので粗相したら拭けばいいですし、洗ってもすぐ乾きます。 クッション性も有るので、関節にも優しいです。 同じ物使ってました。

画像