今年の2月に確定申告(ふるさと納税・iDeCo・地震保険・医療費控除の申請)を行いしました。 確定申告による減税は6月に振り込まれた給与から適応なのでしょうか?

税金28閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 23:56

その他の回答(1件)

0

括弧の中は全ては「申請」ではなく「申告」ですから、還付金として3月中には銀行口座に振り込まれている筈です。 ふるさと納税(寄付金)分は、寄附金額ー2千円ー寄付金分の還付金の金額の1/12が6月の給与の住民税から減額されていいる筈です。