技能教習が憂鬱です。

運転免許 | 自動車387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

運転免許証は 路上で運転する為に必要な資格。 今の質問者様は 路上で運転する為の資格を 取得する為に練習しています。 親子さんに頼んで 車の運転のアドバイスを 貰うなりして 教官の教える意味を理解して 自動車学校で披露する。 大学には講義がありますよね? 家族に教わるも講義 教官に教わるも講義 2つの講義を大事にして。

0

追加料金が発生しないプランなら、何度でも慣れるまで受けるのが良いと思います。 まずは、学校にとってお客様なのだから遠慮せずにどんどん練習したり意見を聞いたりした方が良いと思います。お金を払ったのに遠慮したり、下手なまま卒業したら負けです。 頑張ってください。

ご回答ありがとうございます。 追加料金が発生しないプランにすれば良かった…と後悔しています泣 分からないところは何度も質問して、 練習を重ねていこうと思います。

0

無免許で運転していない限り最初は誰だってヘタクソです スピードを出さずに、歩く位のスピードで充分です 家族、恋人、友達の助手席に乗っている時によく観察してください いっぺんにいくつもできません 確認してから、指示器を出して、確認してハンドルを切る この一連の過程を身体に覚えさせる事です 校内の運転の方が難しいです 路上に出ると、クランクだの、縦列駐車とかしません

0

内周りは、およそ左手を、時計の針で言えば、2時まで回してください。 時計回りは、およそ右手を10時まで回してください。コツは、カーブの手前までに減速を終えて、およそ車1台分曲がりに、入った所でハンドルを回してください。カーブ侵入前に必ず、カーブ出口の直線部分を先に見ておくことと、曲りがわかれば、カーブの真ん中辺りを見て、あとは、1台分およそ5m先を見ておくことですね。

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました…!いつもハンドルばかり見てしまうので、カーブの線をしっかり見るよう心掛けたいと思います。

0

嫌々でも通い続けていれば免許は取得できますので、少し気楽に、ポジティブに続けて下さい。