回答受付が終了しました

知恵袋でよく、『あはた毎日のように〇〇の質問を連投していますね』的なことを質問者に書いてる回答者がいますが、それを言って何になるのしょうか?

回答(5件)

5

連投やマルチは昔からマナー違反です。 無断転載までして、ルール破る俺カッコいいって感じなんでしょうね。

5人がナイス!しています

0

私も毎日のように、○○の質問をチェックしているのですよ ぶっちゃけ仲間ですね と、存在を認めてもらいたい仲間意識の高まりもあり、今日も元気そうでなによりですね!的なコメントを残したいのだと思います

7

この質問文と、回答へのお礼文とをみれば、このような投稿する人に注意喚起し、自覚するようにと勧めたくなるのはわかります。

7人がナイス!しています

12

自治・注意しているだけだよ… ルールやマナーを守らないなら、後は、粛々と通報する・されるだけ >別に悪いこととも思えません。 そういう喧嘩を売る態度が、荒らし扱いされて通報されるんだよ… そして、確かに迅速とは程遠いけどサイト管理者は、ちゃんと仕事しているよ。 >まず知恵袋って聞きたいことを聞くところなのに、普通に質問している人達にそういう回答をするって、質問サイトなのに質問しにくいって矛盾してるというか。 ルール違反・マナー違反者は、普通に投稿しているとは言いませんw 全然矛盾していないし、より良いサイト運営へのお手伝いをしているだけ 逆を言えば注意されているうちが花だよ? 注意されなくなると、後は、通報されて削除 最悪BANされるだけですから…

12人がナイス!しています

17

主はね、割と書いてる事まともな時もあるんですよ。 でも、カテゴリは守ろうよ、ルールだからさ。 そこを無視するから荒らし扱いされるんですよ。

17人がナイス!しています

知恵袋でよく、『あはた毎日のように〇〇の質問を連投していますね』的なことを質問者に書いてる回答者がいますが、それを言って何になるのしょうか? 見るたびに不思議なんですが、そもそも嫌なら回答しなくても良いし、わざわざ言うことでもないのにな、と思います。 それに、よほど悪質な嫌がらせや荒らしとかではない限り、同じ内容でもないと思うし、特定のことに関する質問を何回していても、別に悪いこととも思えません。 まず知恵袋って聞きたいことを聞くところなのに、普通に質問している人達にそういう回答をするって、質問サイトなのに質問しにくいって矛盾してるというか。 あと、同じ人だと特定するような前提の言い方も気になりました。 何かたくさん書いてしまい、すみません…。

画像