回答受付が終了しました

ヤフオクで入札なしで再出店された商品を終了間近でも入札者なし。 最低価格で入札したら、対抗するように同じ人に再入札され、落札価格が当初の倍近くになりました。

入札、落札141閲覧

回答(7件)

0

〇〇ア様でもたまにみますね 可能性は高くても証明するのはむりですから

0

そんなのは極普通に有りますけどね? 単に貴方と同じ様に様子を伺っていた人物が居て、 今回も見送るかどうかと言う時に貴方が入札したものだから、 取られてなるものかと慌てて入札し、それで貴方と応札戦へと なっただけの話ですから。その相手が一人だけだっただけです。 それに「落札価格が当初の倍近くに」って、単に開始額の倍近く になっただけの話ですよね?それを言うなら「相場に対して云々」 と言う話になるのではないですか?単に世の中そんなに甘くは無 いぞと、そう言った方向の話なのではないですかね。

一応言って置くと、過去に自分が出品した際にも度々有りました からね。可能性云々と言うなら高くは無い。寧ろ低いでしょうね。

1

終了間際の入札は普通によくあることです。 商品を知るタイミングは人それぞれなので、 再出品したら売れるというのも、よくあります。 運が良ければ競うことなく落札できるし、 悪ければ、ライバル登場で価格も上がることもある。 対抗するように入札したのはあなたも同じで、 その結果、価格が上昇したのです。 釣り上げたのはあなたともいえます。

1人がナイス!しています

2

一点もの(他に同じ商品の出品がない)だと吊り上げと断定できないですね。 私も出品者として出品し長い間入札なかった商品がいきなり入札入って競り合いになってってことよくあるので。

2人がナイス!しています