ID非公開

2022/6/29 7:45

77回答

もし盗撮で捕まった場合、削除しても画像は復元されてしまうんでしょうか?また、警察は自宅にも来て、パソコン等を押収して調べるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/6/29 14:18

盗撮系の事件は余罪も多いことから、家宅捜索に来るケースがあります。 また、今の技術力で言えば、ただ端末から削除しただけでは容易に復元できてしまいます。 余罪の追求を避けたい人は、端末ごと破壊することが多いようです。(最も確実なデータの削除方法です)

0

スマホで間違えて大事な動画を削除してしまいました。 復元方法を調べて、必要なものを購入して、パソコンも使いましたが復元出来ました。 ズブの素人です。 ちょっと勉強したくらいでもすぐに分かりそうですよ。

0

普通に削除しただけでは簡単に少なくとも先頭部分は復活できます。 最近は、写真の保存方法も保護のためいろいろありますので、いろいろなところに画像のコピーがスマホの中に残っています。専門家ならいろいろな方法から撮影した画像を復元しようとするでしょうね。

0

すべてケースバイケース 技術的に復元可能かどうかなよるし、ガサ入れする必要があるかどうかによるし。

0

画像を削除しても、復元できます。データ復旧サービスの店もあります。 そして犯罪立証のため必要であれば令状が出て、警察が家宅捜索してパソコンの押収もあり得ます。