回答受付が終了しました

車検の自動車整備士って儲かりますよね? 車検に10万も取るんだから20代、月給100万も夢ではありませんよね?

この仕事教えて | 車検、メンテナンス494閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(12件)

0

売上は100万になるかもしれないけど、利益は20万くらいだと思いますよ。。。

4

凄い発想www 1、車検の自動車整備士→まずこれ面白い。そんな人いない。車検整備しかしないという事? 2、車検に10万もとるんだから→そのうちどれくらいが税金なのかを知らない(-ω- ?) 3、車検てラインに入れれば~30分云々→あなたがどこの整備工場に入れて車検をとってぼったくられたと思っているのかわかりませんが、それが本当なら陸運局に訴えて下さい。その工場に監査が入ります。それなりの処分が下ります。 4、30代で月給200万→無理ですね。この程度の「算数」が出来ないようでは。

4人がナイス!しています

2

そんな簡単な算数も出来ないようであれば儲けることは出来ないでしょうね! 10万のうち自賠責や税金等が含まれていて残るのはいくらか交換部品はいくらか?車検場までの移動時間や車検車両が無い場合等を考慮して車検に必要な点検の為の資格や基材その他もろもろ入れて計算も出来ないのであれば儲けることが出来ないでしょうね! あなたの計算なら一年で50台以上車検整備して年間売り上げ500万とすると生けていける計算でしょうね!でも実際は最終年収は200万が良い所でしょうね!

2人がナイス!しています

1

自賠責保険料と重量税が大半です。 総額10万円なら半分も手に残らない。 自社の土地と建物なら固定資産税分を確保しておく必要があるし、初期投資分の回収や、そうで無ければ賃貸料を確保しなければならない。 自社で車検を通せる様にするには建物や設備などに金がかかってないと認可されないので、その分の投資回収費用も確保しなければならない。 2千万円程度で済むとは思わない事だね。 車検場に車を持ち込む店は往復の時間と車検場内の待ち行列時間が発生する。 ドライブレコーダーにその様子が映ってたが、複数の行列でそれぞれ10数台が並んでたので書類手続きなども含めて1時間近く必要になる。 車検場に行く人員確保も必要になる。

1人がナイス!しています