ID非公開

2022/6/29 8:10

22回答

人の人生設計について 職場で先輩と話している時にふと子供の話になって同じように子供を考えてる、という話になり 同じく職場の別の先輩も子供を考えているらしいという話をその人にしてしまいました。

職場の悩み68閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 8:21

ありがとうございます 突っ走って後から後悔するタイプで…申し訳ないです… わかりました、何か言われた時に土下座する勢いで謝ろうと思います

その他の回答(1件)

0

優しく教えてください… ↓ こちらは書かれない方が印象良いですよ。 なんか自分を悪く思われたくないだろって感じです。 デリケートな事ですしね。 あなたはまだ24歳位なのかな。 まだお若いから子供なんてすぐ生まれるし感覚かもしれませんが、 年齢が上がるにつれ、不妊とかもありますし、 同じ職場でですよ?同時に3人妊娠出産して休んだらどうします? 会社も困るんじゃないですか? そうなったら誰が先にとかなんで後輩が先にとか (本当は順番なんて関係ないとは思いますが) ・・・でこじれてくるから 本人が皆に公にしていないことは言うべきじゃないですよ。 2人きりのときに言ってしまったこと、 伝えた方がいいですよ。すみませんって。 自分はあなたにしか言ってないはずなのに、 他の人から子供欲しいから妊活してるんだって?とか 言われたら・・・気分良くないです。

ID非公開

質問者2022/6/29 8:30

そうなんですね~後学に聞いておきます。ありがとうございます 妊活はしてないらしく、欲しいんだよね~くらいのふわっとした話でしたが…その場に職場の1番上の部長みたいな人も一緒にいて話をしていたので公にしているって言えばそうだと思いますが…