新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/6/29 8:53

55回答

23卒就活生です。今度第一志望の企業の三次面接を控えているのですが、その際に成績証明書を提出してほしいと言われました。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/4 17:20

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 昨日面接が終わりました。まだ結果はわかりませんが、自分が思っていたより成績については言われませんでした。 就活で心が擦り減っていて、この回答の最後の励ましに少しだけ背中を押していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

1

大手メーカーで新卒採用を担当してます。当社も成績証明書を提出してもらい選考に生かしてます。もちろん面接での評価の方が重要視されますが成績証明書も見ます。落とされる会社は落とされると思います。

1

GPAが2あれば大抵の企業は大丈夫です。 自分はGPAが2.10しかありませんでしたが、業界最大手の総合ディベロッパーから内定貰えました。 企業はそこそこの成績さえ取っていれば、あとは人柄などを重視して選考してくれるので問題ありません。

1

業種によりますね。 でもわざわざ提出させるというのは、出席や成績を重視する業界なんでしょうね。

1

影響はありますね。そのための成績証明提出ですから。