至急!! 理科のテストで「ヒトの器官を一つあげなさい」って出たんですが、私は「消化器官」って答えたんです でも友達は「脳」とか「肺」とかの内臓を答えていたんです

ヒト | 中学校4,872閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しくて、わかりやすかったので選ばせてもらいました! ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

5

まぁ「オススメの映画を一つ教えて」と言われたのに「ホラー系」と返すようなものですから、的外れ感は否めませんね…… 採点する先生によっては部分点はくれるかも、ですが。

5人がナイス!しています

2

臓器の別の言い方が器官です。つまり臓器=器官 器官って言葉がついてるからそう答えたんですけど、脳や心臓、胃と答えるのが正解だと思います。 消化をするための器官は?と聞かれたら胃や小腸と答えますよね。

2人がナイス!しています

5

「ニンテンドーのゲームを1つあげなさい」 →アクションゲーム みたいな感じですね 間違ってはいないけどそうじゃない、ということです

5人がナイス!しています

0

臓器ではなく器官をあげなさい。なので、消化器官でも間違ってない気がします。 臓器をあげなさいならアウトですが。