一番美味しい地方の銘菓って何だと思いますか? 私は、仙台の「萩の月」かなって思っています。仙台出身のお友達に貰って感動した記憶があります。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おいしそうですね。試してみたくなりました。ありがとうございました。 他の皆様も色々教えてくださってありがとうございました。ゆっくりでも皆様が書いてくださった全ての銘菓を試してみたいと思います。

その他の回答(19件)

2

ありきたりですが 六花亭マルセイバターサンド 愛媛の母恵夢 大分のザビエル

2人がナイス!しています

1

クルミっ子です。 ikkoさんが、とてもとてもとてもとてもとても大好きな銘菓だそうですが、私もクルミっ子。 ikkoさんは、他人に贈る銘菓は、クルミっ子だと本に書いています。

1人がナイス!しています

1

秋田のいぶりがっこチーズです。 友人からたまたまお土産としていただいて、食べてみたところとても 美味しくて秋田に行ったら買っています。 中はチーズといぶりがっこ(漬物)なのですが、癖がなくて 外側はサクッとしています。 東京の友達に渡していますが、好評ですね。

画像

1
ID非公開

2022/6/29 22:25

甲府の信玄餅。