京都に詳しい方へ質問です。 東京駅⇒京都駅 京都鉄道博物館 嵐山・竹林のこみち を観光 京都駅⇒岡山駅 サンライズに乗り東京駅へ という旅程を1日に組むのは無謀でしょうか…?

補足

10~11月ごろで考えています

鉄道、列車、駅 | 観光地、行楽地171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

トロッコれっしやにも嵐山で乗れる(予約要) 京都鉄道博物館ではイベントもあるので情報は取得してください 紅葉シーズンはかなり混みますからね サンライズが取得できれば、トロッコも手を打つこと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方からご意見いただきありがとうございます。 実行するかどうかは別として、色々と参考になりました。 その中でも明石大橋のイルミネーション!というすてきな情報をくださった方にベストアンサーです。 ありがとうございました!

その他の回答(11件)

2

京都でタクシーをしていました。 多分大丈夫だと思いますが京都観光が何時から何時までとかが分かれば時間配分等も言えると思いますよ。

2人がナイス!しています

1

1人ならわかりますが子供連れ旅なら無謀と言うより無駄でしょう。 鉄道博物館・梅小路蒸気機関車館は半日以上はかけないともったいないですし、 佐賀嵐山はトロッコも往復乗ったほうが楽しいです。 帰りにサンライズは21時ごろまで時間をつぶすのは子供さんにとってつらいと思いますし行きになさればどうでしょう、、そうすれば京都駅に8時前頃佐賀嵐山駅に8:30頃、散策してトロッコで往復して天龍寺にもいかれると良いです。お土産屋さんも子供さんはよろこぶと思いますしゆっくり1泊されると良いです。 翌日は清水寺等1か所ほどめぐり鉄道博物館へ、1両しかないキハ81もありますし食堂車再現レストランもあり楽しいです。隣接には京都水族館、京都駅自体かなり見るところが多いです。屋上展望台やスカイウオーク、レストラン街があります。

1人がナイス!しています

1

鉄道博物館は2時間くらいですか?可能だと思いますが、お子さん連れで、どこでランチして嵐山に移動する予定ですが?それによっては交通機関が変わります。嵐山の辺りは食事するお店が少ないので

1人がナイス!しています

体験したりするなら待ち時間も長いので、ただ見るだけになってなると思います。トロッコ列車はチケットは事前購入ですか?