使わないIEをそのまま残すべきでしょうか? 数年前からChromeメイン、Edgeサブですが、IEサポート終了で 11を削除したら、outlookで「組織のポリシーによりこの操作を

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速の回答、ありがとうございます。安心しました。 不要なソフト、バージョンアップできないソフトは セキュリティー上危険と考えるあまり、完璧主義に 走った感があります。 IEはWINやOFFICEと連動していて、むやみに 削るのは怖いと改めて認識しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 BAは一番早かった方へ。

その他の回答(2件)

2

削除せず放置がいいと思います(^-^;A IEはエクスプローラと言うその名の通りインターネットを扱う基本ソフトです。 ある意味デスクトップやタスクバーにあるファイル操作ソフトエクスプローラをベースに作られたものだと考えたほうがいいと思います。 詰まり基本ソフトを削除すればOS自体の機能に影響を及ぼす危険があるということで、触らぬ神に祟りなしと思って放置しておいてください。 アップデートで勝手にIEがEdgeに統合される分には問題ないと思いますが、そのベースとなるIEが削除されてしまうとEdgeがその基本機能を使えなくなってしまったりする恐れがあるので、私もIEなんてもう20年以上GoogleChromeをダウンロードするとき以外に使ったことがありません。但し使わないとはいえ削除もしたことがないです。

2人がナイス!しています