NHK朝ドラ ちむどんどんって面白いですか? 人によって感想は違うとは思いますが。

ドラマ1,407閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ありがとうございます。 このドラマだけの話ではないですが、脚本がだめだとワースト作品など言われて、出ている役者さん達が可哀そうですよね。 消す方向に大きく傾いています。 まぁ見たくなったらCSや配信で見る機会があるかもしれないので・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 決心がつきました。(^▽^;)

その他の回答(8件)

5

あまり面白くありません。 9段階で下の上くらいです。 都合のいい偶然が多すぎます。 また主人公の料理人目指す過程もご都合主義です。 あんなに簡単に一流店の料理人になれるとは思えません。 主人公の一家の謝金問題も結局うやむやです。 出演者たちの恋の描き方もつまらないです。 ただひとつ面白いのは、賢秀のハチャメチャぶりだけです。

5人がナイス!しています

3

そうですね 別の意味で面白いと思いますが、 純粋にドラマとして面白いか?というと糞ですw ヒロインをはじめ、ヒロイン一家や登場する人物のすべてがイライラさせます。 話のネタとしては、面白いと思いますので見ておいてもいいと思います たぶんですが、朝ドラ史上の黒歴史となる作品だと思ってます。 ドラマ内容を真剣にみるようなものではないので、 2倍速視聴で十分だと思いますよ 1回15分歌を飛ばして14分 それを2倍速だと7分です 1日に1週間分見ても35分ほどですので、 2倍速視聴の1週間連続見で、今までの録画分を消費してみるのはどうでしょうか

3人がナイス!しています

0

ゆる~く観るにはいいのでは? ストーリー自体はあまりキッチリ練られていない気がする。 沖縄の話だったら、ちゅらさんの方が断然面白い。

ありがとうございます。 ハマって見続けてしまうかもしれませんが、緩く見るのならほかにもありそうなので(^▽^;) ちゅらさん、CSでやっていて録画して一気に見ようかと思っていたのですが、1回録画が抜けていて、全部消しました( ;∀;)

0

なにか、ストーリーを多方面に展開し過ぎた感じで、しかもそのどれもが中途半端な感がします。 それを個条書きにすると 1、ヒロイン暢子は、食べることと料理をすることが大好きな少女で、上京してシェフを目指すことになったのに、なぜか恋愛話になってしまった。 2、姉の良子は、教え子の男子児童との間で何かトラブルになった感じ。 おそらく、この男子児童は、良子先生のことが嫌いなのだと思います。 3、妹の歌子は、幼い頃から原因不明の発熱が続き、2週前の放送で、母娘で上京して病院で精密検査を受け、白血病(かどうかはわかりませんが)という診断を受けたにもかかわらず、実家で姪っ子の遊び相手をしていて、重い病気にかかっていると言う感じが見られない。 4、むしろ私が期待しているのは、ボンクラニーニーだった賢秀と、セールスの女性との恋の行方です。 多田直美という女セールスは、私も最初は「女我那覇」なのかと思いました。 しかし、演じている安野澄さんは、いい女優と思います。 まともな恋に発展するのか、またしてもトラブルに巻き込まれてしまうのか、 今後が楽しみです。

4

沖縄らしさ、沖縄の文化や歴史、 本土返還の時の歴史や差別など期待してみると がっかりすると思います

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 沖縄の風景など出てくるのであれば見たいと思っていましたが、 沖縄出身の人が東京で働いて、たまに沖縄にいる家族と電話で会話するというような内容なら、見なくてもいいかなぁ・・・