去年、8月から9月にかけて、原付きでスピードメーターが動いてなく1点引かれ、その1週間後ぐらいに、トラックで右折禁止を右折してしまい、2点引かれ、その1週間後に、原付きでスピード違反で1点引かれて。

運転免許69閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m 違反者講習を受けます。

その他の回答(3件)

1

この時系列だと3ヶ月の優遇措置の対象にはなりません。 原付の整備不良と右折禁止の間が3ヶ月ないですから。 単純に足し算して累積7点ですかね。(違反点数は引かれたりはしない) 30日の免許停止処分ですね。

1人がナイス!しています

0

ちなみに、初めて去年捕まった時はゴールド免許でした。 違反点数は、 1年間の違反点数の積み重ね(累積) 一年間に 「無事故無違反期間」が無い場合は 違反点数が、 その都度、違反点数が積み重ねされます 一年間に 「無事故無違反期間」がある場合は 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります 違反点数が3点以下の違反を受けた場合 違反日から、さかのぼり 「2年間」・無事故・無違反期間があると 違反日から3か月を経過して 加算された違反点数が0点に変更されます 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能

画像
1

通称3ヶ月ルールは違反後3ヶ月無違反であった場合です。1週間で違反したなら適用外です。 書いてある違反だけなら6点なので違反者講習の対象になるでしょうから、これを受ければ免停は回避できます。

1人がナイス!しています