ID非公開

2022/6/29 12:44

1919回答

32歳独身の男です

結婚 | 恋愛相談1,310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/30 7:00

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん厳しいコメントもあるなか、ありがとうございます おひとりづつ読ませていただきました 頑張ってみます!

その他の回答(18件)

2

本当に“年収だけ”が問題なら、婚活でマッチングすらしないはずです。 スペック悪くてそもそも最初の1回目のデートすらできていない人なんてたくさんいる中、あなたはおつきあいするまではできている。 ということは、書類審査はクリアしている=少なくともあなたとのデートに来てくれた女性的には年収面は問題なかったと言う事ですよ。 東京で400万は実際やや下だとは思いますが、そのデメリットと上回る容姿等もお持ちなのではないでしょうか。 そして婚活を通じての出会いで一度交際にまで発展したのにも関わらず別れてしまうのは、内面に関わる問題点の場合が多数だと思いますよ。

3

気になるのが、やりがいのある仕事が年収400万円という所です。 残業無しとかのポリシーがあるとかですか?? 都内で、400万円は会社に問題がありそうです。 四季報や、転職サイトなどご自身の給与が一般的か見てますか? 何か仕事に対する執着が、結婚を遠ざけてる気がします。

3人がナイス!しています

2

全てではないですし、 未婚だからって何も思いません。 相手にする人が悪いと思います。 年収400万でも夫婦共働きで700万ならソコソコ良い生活送れます。

0

収入も大事ですが、相手に対しての思いやり・気遣いも大事です。 あと、恋愛や婚活を焦っているときって、不思議と縁がありません。 30代でも独身の方は多いです。焦らないのが一番。 今は「友人や仲間作りの期間」だと思って、趣味を生かした社会人サークルなど参加してみては?

1

あなたの場合、自分磨きではなく、コミュニケーション能力を磨いた方が良さそうです。 私は長い間、初対面のお客さんに商品を売る仕事をしていました。 婚活は、あなたと言う商品の特徴を話して、女性にプレゼンすることです。 お客さんは、物を買う時に、価格を一番最初に見て、自分がそれを買う価値があるかどうかを見極めるために、私のプレゼンを聞きます。 が、あなたの場合は余計なことばかり話して、肝心な商品である自分自身の話を全くしていないように見受けられます。 人の話を聞かない人とは、誰も結婚したがらないので。 あなたのセールスポイントはどこですか? あなたは結構、考え方が暗いので、それが女性に受けない原因かもしれません。 ポジティブな男性とネガティブな男性がいたら、選ばれるのは前者です。 お客さんは皆、安くていい物を欲しがりますから、あなた自身が女性の求める、いい商品であることが大事です。 今、買いたいと思わせることが重要なのです。 あなたは理屈っぽいだけで、一緒にいても楽しくなさそうな気がします。

1人がナイス!しています