パチンコ・スロットをする夫 夫はよく、私に黙ってパチンコ屋に行きます。 結婚するまで知りませんでした。昔はやってたけど今はやってないと聞いていました。

家族関係の悩み | スロット560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。 だいぶ最低な夫という印象になってしまいました(笑 いい所もあるんです。それは間違いないんです。 いつか、この人と一生添い遂げられる覚悟が出来たら、その時はきちんと話し合おうと思います。結婚してるのにおかしな話ですが…(笑 また何かあれば相談させてください。本当にありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

どうやらパチンコ自体に問題がある感じではなく 「夫が家事に協力的ではない」という事が 焦点になっている感じがします。 うちは子供こそいませんが 妻とはパチンコに関するルールを設けており それにのっとってしか行かないようにしています。 基本的には妻優先、妻の用事がない時に限り可 仕事帰りはOK、小遣いの範囲内でやることなど ルールにのっとって遊んでます。 ただ、主はこの手の相談をしようとしたが逃げられ 挙句にGPSを取り付けたとの事ですので もはやこの話題での話し合いは成立しないのではと 思います。 ではどうするか? 本気で「離婚」を突き付けてはいかがでしょうか? それでも逃げるのであれば「性格の不一致」という事で 離婚は可能かと思います。 こちらも「真剣」である事を理解してもらうためにも 離婚届の記入済(印鑑は押さないでOK)を手に 一度戦ってみては? 客観的に見ても… 小さいお子さんが居ての息抜きにしては ちょっと度が過ぎるように思いますがね…。

1人がナイス!しています

離婚については、話し合う手段としては本当に最終手段として準備しています。 というより、それを突き付ける時は本当に離婚する時だと思って、離婚届も自分の分を記入したものもありますし、無料弁護士相談にも行って相談しました。 でもそれはスロットだけじゃなく、家庭を顧みず家出するなど(まあ家出してやってる事はスロットなんですけども)、あまりにも思いやりのない行動をする事があるからです。 今回ご相談したのは、頭の片隅では息抜き程度だって事がわかっているのに気持ちがついていかないので、私の考え方が変わればだいぶ楽になるなと思ったからです。 正直、ルールを設けて守ってくれる人ならそうしてますし、身のある話し合いが出来る人なら相談してません……。 夫の為に話し合う体力はもうないのです。

0

離婚しましょう。 パチとかの問題ではないです。 家庭と自分の楽しみを比較した時に、自分の楽しみを優先する人です。つまり、家庭には要りません。 金をくれるだけの存在価値でしょ? その人が必要ではない。 その人の稼ぐ金が必要なだけです。 相手の考えも同じです。 金やってんだから何したっていいだろ? ってな感覚です。 だったらお望み通り金だけの関係になりましょう。 金だけの関係に婚姻関係は必要ありません。 離婚して養育費をたっぷり取りましょう。 ただ、子供の為に元夫婦でも仲良くしましょう。 子供は関係ありませんからね。 ってな対策を相手に伝えましょう。 この対策は女性優遇の社会ですから簡単に実現可能です。 そうするけどどうする? って旦那を脅します。 ホントに家族や貴方のことを考えている男は変わりますよ?

本当に普段は、くれぐれも強調しますが"まあまあ"良き夫、良き父親なんです。 今回ご相談させていただいてるスロットの件以外の所で離婚を視野に入れてる案件がありますけども、 それに比べれば、まあ相当イライラはしますが離婚するほどじゃないんです。 頭では息抜き程度だとわかっているのに気持ちがついていかないので、考え方が変わればな〜と思ってます。 だってぶっちゃけ、私だって子供連れてショッピングモールに行ったりしてますからね!自由にショッピングは出来ませんが、それでも仕事だけしてあとは育児して…ってよりはマシなはず。

0

完璧な依存症だね! 家族、子供の事よりパチ屋が大好き 自分でやめようと思わない限り無理 何かのきっかけが必要 それが何かは分からない。

依存症ですかね…。 前回の家出であまりに怒り狂った私は、旦那がいるパチンコ屋に電話して呼び出してもらうようお願いしました。 凸したかったですが、子供の乗っている車が駐車場にいる時点でアウトだそうなので、近くのコンビニで待機して。 旦那はしらばっくれました。 店内放送にも応じず、直接声をかけられても「違う」と言い放ったそうで、それ以上は追求出来ず。 電話をくれた店員さんも呆れて、 「僕が言うのもなんですが、ギャンブル依存症を治す行政サービスがあるみたいなんで相談してみては…」 とアドバイスをくれました(笑 逃げるのが大得意な夫なので、依存症は認めませんし、治そうなんてしないでしょうね。 確かに、依存症というほどは行っていないと思うので、どうにか息抜きだと思うようになれないか、模索してます。

0

うーん、まるで自分のようだ・・・笑 僕も毎日仕事帰りにこっそり行ってましたし、 ひどい時は有給で休んで嫁に内緒で行ったりしてました。 バレて怒られても内緒で行ったりしてましたが・・・。 で、今回の件ですが・・・ 結論から言いますと、一度腹割って話すことをオススメします。 パチンコは行ってくれていいよ、全然怒ってないし咎めないよ でも私もせめて週1で息抜きはしたいから子供見て いいでしょ? とかはダメですかね? 実際僕は腹割って話してお互い気持ちよく遊びに出かけられてますよ! ただ、借金してたり負けまくってるようなら論外です。 僕はしっかり勝って嫁にお小遣い渡してますよ。

夫は話し合いが全く出来ません…! 黙って不機嫌になるだけで、仕方なく私が一方的に解決策や妥協案を提示するだけです。 文句だけは言いますが。 なので話し合いにはものすごく体力がいるんです。最近も揉めに揉めた所なので、腹割って話す体力が私にはないんです…(T-T) 次に腹を割る時は離婚話の時だと思ってます…。 だからこそ、私が、息抜きにスロット行くくらいいいじゃない、と考えを改められるようにしたいのです。 あなたの奥様幸せですね…。うらやましいです。