ID非公開

2022/6/29 15:17

22回答

犬を飼ってる方にご相談です。 トイレのしつけ方法についてです。 生後2ヶ月の状態でおうちにきて、ゲージの中では高確率でトイレが成功します。

イヌ87閲覧

ベストアンサー

0

失敗させない環境にしてあげるのが一番の近道です。 もし失敗が多いのでしたら、知り合いから使用済みのシートを貰ってくれば誘発されたり、被せてしたりする子は多いですが、逆に嫌がる子も居ます。 ちなみに我が家の子も言葉の認識が良かったので、今では「オシッコは?」の言葉で全力でトイレに走って行きます(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にお返事ありがとうございます! おしっこは?で行くなんてかわいすぎます、、笑 私の犬もトイレは覚えているので、ご教授頂いた内容で取り組み、一言でトイレへ行って貰えるように目指します!

その他の回答(1件)

0

ゲージ→ケージです。 我が家はケージ内とリビングに1つづつトイレ用意してあります。 ケージもリビングにあるのですが お留守番中はケージ内でしますがフリーの時はずっと我慢してしまうので リビングにセットしました。 その他のとこですることは無くリビングの方のトイレでしてくれています。 お留守番中もトイレの回数が若干少ない感じなのでケージ内でのトイレが嫌なのかなと思っています。