相談とお願いです。色んなご意見聞かせていただきたいです。 平日に大阪から遠征して横浜のライブに行きます。ネットの子と一緒に。

ベストアンサー

0

仕事直行という形ではなく、一旦家に帰宅という形になります。 相手の最寄りは別府 山陽とところです。 兵庫県詳しくなくてこの最寄りから○○のバス停近いなどが分からずで申し訳ないです。

その他の回答(5件)

0

兵庫というのは兵庫駅でいいのでしょうか?。 それとも兵庫県なのでしょうか?。 兵庫県だとしたら漠然としすぎて回答しかねます。 瀬戸内側と日本海側では全然違いますし。

0

お相手の細かい情報がわからないとどこまで間に合うのかで回答も変わるので難しいですが、 新大阪駅(や大阪駅)に何時に着けば当日帰宅が可能なのか、 または翌日8時前に帰宅できるのか、 このあたりの情報が左右します。 考えられる方法としては、 1、当日家まで帰れる終電を押さえて、ライブが途中でもそれで帰る。 (私が先週末東京ドームからアンコール1曲だけ聞いて慌てて会場を後にして最終の新幹線に乗りました。) 2、最終の新幹線で新大阪、そこから行けるとこまで電車乗ってお連れさんの近く周辺で1泊。大阪から翌朝始発でも間に合うなら梅田でもいいと思います。 3、サンライズ瀬戸という寝台特急で姫路まで行く。 姫路からお連れさんの自宅が近いならアリです。 お値段が高いのと、すぐ満席になるので1ヶ月前の発売日に切符を買うことを忘れないことが条件です。 このくらいでしょうか。

山陽電鉄別府駅でしたら、新横浜20時51分の新幹線のぞみで、西明石駅で乗り換えて明石駅へ、明石駅で山陽電鉄に乗り換えて終電ですね。 新大阪23時45分着の新幹線でも、西明石までは帰れますが、そこからタクシーでも深夜割増で6000円くらいすると思います。だったら明石で一泊しても金銭的にはそれほど変わりませんね。 あとは他の方が回答されている横浜駅22時30分の夜行バスで明石駅に6時15分に着きますので、山陽別府なら7時前くらいには到着します。

0

翌日の都合が合わない、なら やはりライブスタート後は それぞれに単独行動を取る、 しかないでしょう。 相手の方は 自分が間に合う時間で退出、 自身で帰ってもらう。 あなたはあなたで、最後まで楽しんで、 最終の新幹線なり 夜行バスで帰れば良いかと。 慣れてなければ、 夜行バスは避けた方が無難です。 (経験してみないことには、 なんとも言えないけど〕 翌日の事情は、人それぞれなので 無理してまで、 一緒に帰る事はないと思います。