私、車の新車ディーラーで営業として会社員で働いており、 この度、転職し個人事業主として中古車販売業を行う事となりました。

中古車 | 自動車153閲覧

ベストアンサー

0

もし、手持ちの古物許可証と呼んでいる物が「行商従業者証」のことであれば、それはディーラーの従業員だから有効な物です。 それはディーラーに返却してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

お礼日時:7/5 23:13

その他の回答(1件)

1

>元々ディーラーの会社でで古物商許可を取得 貴方が取得してた訳ではないですよね? 個物商は、屋号と人で特定してますので・・・ 貴方の名前で、貴方のお店の屋号を使って取得する必要があります。 貴方名義でディーラー屋号なら屋号の変更で行けるでしょう。

1人がナイス!しています