パプリカの葉にアブラムシがついたので、農薬をスプレーしました。 後日葉の裏を見ると白い抜け殻のようなアブラムシの形をしたものがたくさんついていました。 どれも、丸々と太っています。
パプリカの葉にアブラムシがついたので、農薬をスプレーしました。 後日葉の裏を見ると白い抜け殻のようなアブラムシの形をしたものがたくさんついていました。 どれも、丸々と太っています。 これは、農薬で死んだアブラムシでしょうか?
家庭菜園・61閲覧・25
ベストアンサー
それは、シン・アブラムシです。なわけないですよね。払えば簡単に落ちるのではありませんか。多分、アブラムシの死骸かと思います。
1人がナイス!しています
シン・アブラムシ(^^♪ はい、払うと簡単に落ちてしまいます。 アブラムシが農薬で死ぬと、丸々太ったまま死ぬのでしょうか?縮んで死ぬのかと思っていたので。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました!
お礼日時:7/6 20:04