投資信託なのですが円安の今買うべき銘柄を教えてください。 できるだけリスクの少ない方がいいです。ニーサをやりたいです。 本当に素人なので推薦でいいのでよろしくお願いいたします。

資産運用、投資信託、NISA963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

自動車関係の詰め合わせセットかな?トヨタ、ホンダ、マツダ等。

0

NISAを利用を希望とのことで、長期積立ということを前提に回答します。 長期積立であれば、積立NISAを利用して、『楽天・全米株式インデックスファンド』一択でいいと思います。 投資先は米国株は必須です。 当該ファンドの購入手数料は無料、信託報酬は0.162%とほぼタダみたいなものです。 投資をする場合、コストを意識する必要がありますが、非常に安い。 またこのファンドは、全米4000社に分散投資しており、リスクも低減できます。 主として「バンガード・トータル・ストック・マーケットETF」VTIに投資するもので、インデックスファンドの王道です。 ちなみに、円安を気にされていますが、長期積立投資の場合は、為替はあまり気にする必要ありませんが、円高時に購入する方が為替のメリットは享受できます。 投資開始時期ですが、現在、米国はインフレ率8.6%と何十年ぶりの高インフレとなっており、現在、利上げ局面であり、株価下落方向です。 投資のいいスタートを切るには、秋以降、10月以降から積立てることが望ましいと考えます。 過去の米国のどの15年を切り取ってみても、プラスになっています。 15年以上の長期目線での投資をおすすめします。 最後に、投資は自己責任ですので、ご自身が色々調べて納得してから始めることが重要です。

0

まず投資信託は稼げない、知り合いが株価がぐんぐん上がっていたときに大金を突っ込んでいたけどあんまり増えなかったようだ。 潰れにくいという意味で車関係が多い投資信託。 車関係は働いている人の年収もわりと高め。

1

投資信託というのは、それを運営している会社が儲けるためのものです。 価値が下がって損したら損害は投資した人に押し付け、儲かったら運営会社が利益を取った後で投資家におこぼれをばら撒きます。儲かろうと損しようと手数料を取って運営会社は必ず利益を上げます。 運営会社は必ず儲かるので、広告宣伝費を使ってでも無知で愚かな投資家に金を出させようとします。

1人がナイス!しています