職場の同じ部署に入社してくる人が近所とわかり動揺しています。

補足

ちなみに私は女性の一般事務職、入職する人は男性の事務職です。業務内容はほぼ同じです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 確かに、会えば挨拶するだけですね。笑 ご意見くださった方、共感くださった方、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私も今まさに主さんと一緒です。同じ町内の人と隣の娘さんが部署は違いますが、同じ会社です。正直凄く嫌です…今の会社は20年近く勤めていて仕事内容も好きです。近所の人達はここ1年くらいバイトで来てます。私は見て見ぬふりをしてます。彼女達が挨拶して来ない限り私からは挨拶しません。仕事しにくいったらありゃしない!

0

どうしようもありません。気にしても仕方ありません。それを言い出したら社宅住まいの人たちは罰ゲームです。 お互い干渉せずに空気読めればいいけど、こればかりは人間なんてラララですからねえ・・・

3

特に何もないと思います。 むしろ、その人に近くに住んでいるというだけで勝手に不審人物かのような扱いをして動揺するような人間がいるから気を付けろとアドバイスしたいです。

3人がナイス!しています

いえ、誤解を招く書き方ですみません、何か不審なことをされると感じたのではないのですが朝電車で会ったり、休日会ったり、せっかく職場から距離のあるところに住んだのにプライベートが近くて嫌だなと思っているところで… よくある事なのかなと思ったのと、プライベートの話はなるべくしないようにするとか気をつけることがあるかなと思ったのです。 特に気にしませんか?