正しいキリスト教の教団はどこにあるんですか? ↑ この質問は キリスト教の信者さんには致命的なのでしょうか?

宗教 | 世界史125閲覧

その他の回答(5件)

1

正しい国はどの国ですか? …に答えるのと同じぐらい難しく、不毛なご質問です。 どこの国が正しい国だと思いますか? また、どの人が正しい人だと思いますか? どこにいますか? あなたがその人なのですか?

1人がナイス!しています

0

▷ どこにある これは具体的な場所を聞いているのですか、それとも「正しい教派は何か」という質問ですか? 後者と解釈してご回答しますね。 ↓↓↓ 致命的というか...それぞれの信じること、考え方によって教派が分かれているのだから、「正しいキリスト教はなに?」と聞かれたところで答えられないですよね。 カトリック信徒に聞けば「カトリック」と言うだろうし、プロテスタントの方に聞けば「プロテスタント」と言うでしょう。(プロテスタントの中にも様々な教派が存在しますが、同様にそれぞれが自身の所属する教派が正しいと主張するでしょう。) つまり、質問自体が曖昧で、答えのないものとなります。ここで特定の教派を正しいキリスト教として断言することは不可能ですね。

0

何度も同じ質問が出てくるが、はっきりいって偽善者だ。 なぜなら、正しいのがわかったからといって自分が入るわけではないのだ。正しい善いのを知っているけどやらない、それを偽善という。 まだプロテスタントの福音派という連中のほうがマシだ。かれらは聖書がひとつの矛盾も間違いもない真実の書だとする。真実だから信じるという。かれらは偽善ではない。ただ一面的な見方しかできない愚かさがあるだけだ。偽善者よりはマシという所以である。

0

怪しい教団ばかりです。 例えば、神奈川県南足柄市福泉で活動しているキリストにあるセンターICCです。