掛け算の筆算の時に 112 ×153 ーーーー 336 ① 560 ② 112 ③ ーーーー 17136

補足

質問を投稿したらスペースが消えて筆算が見づらくなっています すみません

算数 | 小学校71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 筆算の式にそのような意味があるとは… 知りませんでした

お礼日時:6/30 21:54

その他の回答(3件)

1

実際の計算のやりかたはこんな感じ。 112 ×_3 ーーー __6 _3 3 ーーー 336 112 ×_5 ーーー _10 _5 5 ーーー 560

1人がナイス!しています

2

①は、112×3=336 ②は、112×50=5600 ③は、112×100=11200 筆算で書くと、②では0が1つ省略されていて、③では0が2つ省略されます。 ただそんだけです。

2人がナイス!しています

2

どこのことでしょうか、、 画像のように縦で足し算します

画像

2人がナイス!しています