回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/29 23:19

1212回答

結婚前に同棲したくないと伝えた彼氏との同棲について

賃貸物件 | 結婚430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(12件)

0

あなたが結婚の擦り合わせと思っている会話は彼にとっては世間話程度にしか感じていないと思いますよ。 結婚願望があるからといって、「いつかは誰かと…」というだけで、今はまだ「あなたと近々…」とは思っていない可能性の方が高いように感じます。 ピースが揃っているからといって、自分にとってまだその時期ではないと判断しているからプロポーズしないんです。 あなたからのプロポーズを待ってる訳でもないと思います。 ピースがあっても、まだ、家庭を持つ覚悟ができていないだけ。

0

そもそもお互いの親は知ってるんでしょうか? 年齢的に彼氏の方は結婚を言う事を貴女ほど真剣には考えてないと思います。単に近場だったらどちらかの家にお泊りしてHして同棲ごっこが出来るくらいの感覚かなと言う感じ。 同棲が無理なら近場だとガソリン代もいらないし、ズルズル同棲に持って行けばって感じもします。 あと質問内容からして、まだ本音さらけ出してるとこまで行ってない様な気がしますね。 男は生活の事なんか考えませんからね。

0

お互いに結婚願望はあるとのことですが、その時期がお二人の間でズレがあるように思います。 彼が結婚願望があると言ったのは本心でしょうし、結婚するなら質問者さまと、と考えているんだと思います。 でも、○歳までに結婚という具体的なものではなく、いつか結婚はしたい、みたいな漠然としたものなのでは?

1

女性です。 「可愛い彼女と毎日いちゃいちゃして、家のことも分担して、家賃も折半ならラッキー!いいことばっかり!」と実際に彼に言われました(笑)あなたの彼氏さんもそんな想像をしているかもしれません。 そんな心のうちを正直に彼から聞いていたので、私は同棲を何度も提案されましたが断りました。ずるずる同棲が続くのは嫌だから期限を決めて欲しいと言い続けました。彼は「ずるずるしないよ!結婚も逃げないよ!」と言いましたが具体的な期限が出てこないので了承はしませんでした。 また、相手の親は同棲OKですが「妊娠の可能性も高まるのでとにかく女性側の親に挨拶に行け」と散々言ってくれて、挨拶のタイミングで追い詰められて(?)プロポーズがありました。 今では安易に同棲しなくて良かったなと思います。 25歳はまだまだお若いので、とりあえず同棲してお互いを知るのも良いかと思います。あなたの結婚願望が強いか弱いかがポイントと思いますよ!

1人がナイス!しています

2

男性は同棲を安易に考えがちです。 同棲=結婚 とは考えていないと思います。 言われていないことで悩む必要はないのかな? と思います。 同棲したらなかなか別れられません。 交際一年では結婚もまだまだ様子見ではないですか? 焦る必要はないですよ。

2人がナイス!しています

彼が結婚の話を具体的にしないのは、結婚の意思がそこまでないからだと思いますよ。 彼女に合わせて会話はしてるけど、いざ籍を入れて結婚生活をしたいわけではないんだと思います。 26歳ですよね? 交際一年では相手への責任感もそこまで感じないでしょうし、まだまだ学生気分というか独身を楽しみたい時期じゃないかな?と思います。