音楽制作のためにコードを覚えたいんですが、 例えば、Cmと画面に出たらキーボードでCmを押さえる、というような練習ができるソフトとかサービスってないですか?

作詞、作曲 | DTM193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ピアノの練習サービスを使ったらどうですか? SimplyPianoの弾き語りコースとか、けっこうイケますよ。 単純にコードだけ覚えるより、基本コードとその展開系が重要です。 たんに並行コードだけ覚えてもだいいち弾けないし、うまく使えません。

0

C D E F Gとコードを押さえると分かると思うんですが 指の形が同じものが出て来ますよね! 代表的なコードのみならそんなに苦労しないと思いますよ。 押さえる位置を表示したり、逆に押さえた鍵盤からコード表示してくれるプラグインは有ります。

0

自分の好きな曲をユーチューブで鳴らしながら、そのコード楽譜にあわせて鍵盤を弾けばいいのでは?

0

まずは、コ―ド表記の原理をしっかり勉強してください。 そのあとは、普通に弾き語りをしていけば自然に覚えます。 言葉と同じで、使うものを覚えればいいんです。 全部一瞬で押さえられる人なんて、プロの中でも希少でしょう。 ハ長調とイ短調で使うコードは、せいぜい20個です。 あとは移調すりゃいいだけのことですよ。