ID非公開

2022/6/30 8:28

55回答

レンズの買い替えってどれくらいの頻度ですか? 私は欲しいと思ったレンズがあれば、所有しているレンズの中から1つ下取りに出すレンズを選び、本数が増えないようにしています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今持っているレンズでは撮れないものが出てきたときに買い足します。フィルム時代には下取りにもよく出していましたが、デジタルになってからはほとんど下取りには出してません。レンズが増える一方とはいえ、まだ防湿庫には十分余裕があるので、今後も購入時に下取りに出す予定はないです。

0

CANONがEFからRFに移行したので今回は最大の入れ替え、買い足しとなりました。 レンズの買い替えはレンズの世代交代によるところが大きいですね。 あと、マクロやティルトなど特殊レンズ。 基本は、大三元ですが小三元に欲しいものが出れば購入、超望遠はズームレンズレベルまでで超望遠単焦点レベルは価格的に無理。 足りない焦点距離をサードパーティ製で補う。 レンズが増えることで保管庫のスペースと数も増えますが、世代交代入れ替え以外は使う可能性がありますから保管しています。

0

<<皆さんのレンズの購入の際に気を付けている事や、購入の決め手などあれば教えてください。 今持っているレンズで撮れない被写体が出てくれば買い足しています。 同じような、焦点距離のレンズが重なっていますが・・ 修理の時の予備として、使っていなくとも保管しています。