渡辺直美「NYの物価高過ぎ。朝ご飯で、目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら7000円ぐらい」 (注釈)

補足

有田「量の話じゃないの?」 渡辺「本当に普通の量。大盛りとかにもしてない」と否定

飲食店 | 海外1,301閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ですよねえ。いくら物価が高いと言っても、「普通の店」だったら2000円くらいが相場かと、私もそう思います。 どう考えても盛ってますよね。 ありがとうございました。 ぼったくりの可能性については考えてませんでした。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 どう考えても話を盛ってますよね。こういう話を盛るの、個人的には大嫌いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

オーガニックの食事なら高いですよ。 庶民が食べる物ならそこそこ。 あと、チップ代もはいりますから高くなりますね。

だから高級品だったら理解できると言ってるでしょ。 オーガニック食材は「普通の」食事ではありません。オーガニックという付加価値があるんですから。つまり高級品です。 私個人的には、オーガニックだとしても7000円は盛り過ぎだろって感じなんですけどね。 あと、チップは含めないで7000円って言ってました。

0

デリじゃなくてホテルのコーヒールームとかの話じゃないでしょうか。 この値段じゃ庶民は暮らせませんよ、やんごとなきお姫様夫婦とか(笑)。

1

「朝ご飯で、目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら7000円ぐらい」はありえると思います。 ・モーニングセットやランチセットは安いけど、朝食時にアラカルトで注文するとすごく高い。これは世界中同じ。 ・通常、海外ではツナサラダのツナはシーチキンではなく、まぐろステーキもしくはまぐろタルタルで、とても高い。 ・パンと目玉焼きがセットで500円の店に行っても、モーニング以外の時間に行ってパンと目玉焼きをばらばらに頼めば高い。 ・目玉焼きを単品で注文すれば、都内でも軽く1000円以上する。セットでもないのに目玉焼きを単品で注文するのは大富豪。 ・コーヒーの値段を入れていないのでは?都内のおしゃれレストランだとコーヒー1杯1000円以上する。余談ですが、青山スパイラルで1000円のランチ食べた後、コーヒー注文したら1000円だった。ランチとコーヒーで2000円。NYなら、もちろん水は別料金。クールマイヨールとかだと1リットルボトル1本1000円はする。 ・欧米では生野菜が高いので普段は食べない。朝からサラダなんか食べるのは貴族。普通はミックスベジタブルを食べる。 ・アメリカ大富豪ドラマのダイナスティでは、朝食シーンにサラダが出て来る。これは、朝から生野菜を食べられるほどの大富豪だという意味。 ・イギリス貴族の間ではキュウリが食べられるのが豊かさの証だったので、今でもアフタヌーンティーには必ずキュウリサンドが添えられる。日本でキュウリを食べる感覚で食べる人はいない。 渡辺直美は嘘はついてないし盛ってないけど、さすがに話し方が上手いですね。単品の目玉焼きを注文する不自然さに、誰も気づかない。セットを頼まず、単品で注文してるし、生野菜が高いNYであえてステーキではなく生野菜のサラダを食べている。日本人ならステーキよりサラダの方が安いと思いがち。

1人がナイス!しています

コロナ前にNY滞在しましたけど、所謂普通の外食も多数しましたけど。 サニーサイドアップは単品5ドル前後でしたよ。安いところでは2.9ドル。 まあ、それから物価高になりましたけど、高く見積もっても2倍でしょう。 サラダも普通にありました。ツナサラダはそんなに見かけなかったけど。まあツナなんて安いもので。普通のサラダが6ドルで、ツナ付けると+1ドル or 2ドルでしょう。

1

2014年頃はホテルでは3000円位だったね。それを考えれば、わからんでもない。

1人がナイス!しています

う~ん。 ホテルは「普通のレストラン」の範疇ではないような気がします。 また、高級ホテルでもない限り、ホテル朝食ではあったとしても パン・目玉焼き・サラダ で7000円はさすがに無いかと思っています。 回答は回答として、しっかり読ませていただきました。 参考にさせていただきます。