家族が株やってて、損してる時、 その株やってる家族がもし他界したら、 損した分は残されてる家族が払わなければ いけない、みたいな株の決まりはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

損をしていると言っても、お金を投資していてその評価額が減っているだけのことで儲かっていないだけの話で売却すれば評価額のお金が手に入るのですから無いよりはあるだけ御得ですよ。 ただし、信用取引をしていて借金をして買っていれば別です。

0

株を残されたらラッキーですよ。上がってようが下がってようがお金ですもん。 質問内容が全く株のことを理解してないです。 しかもあまりにも「株はギャンブル」視しています。

1

株ってお金払って買うものだから 借金とは全然違うよ。 10円で株買って15円に上がれば5円得。 5円に下がれば5円損。でも5円は手元にある。

1

ないです いまの厳しい制度では カブをやっている限り、常に「プラス」です

「マイナス」になるまえに強制決済されるので わずかなお金が残って退場となる仕組みです (昔は樹海行きが多かったそうですが・・・)