回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/30 14:34

1818回答

京都の舞妓さんが人身売買されそうになったと告発したのどう思いますか? 僕はやっぱりって思いました。 だってインスタグラムで舞妓さんを雇ってるお茶屋?がまるで我が物顔で舞妓さんを雇ってるんです。

2人が共感しています

回答(18件)

3

少なくとも、それなりの経済力のあるマトモな家庭の親は、娘を舞妓にさせたりしないと思います。

3人がナイス!しています

1

日本が先進国になる前から変わらぬ職業。戦前の祇園の人が書いた本によると、夜はお客様と床入していたとの事。吉原みたいな部分もあったみたいです。昔は貧しい人が身売りする仕事。器量が良ければお金持ちのパトロンのお妾さん。未成年飲酒、深夜労働など現代の法に触れる部分もありますが、訴えれば裁判でどう判決されるのか?花街勤務が嫌ならホステスにすれば、置屋に借金せずに済むしパトロンは自分で選べます。

1人がナイス!しています

4

「なぜ今さら?と思いました。 「花柳界」で検索すれば、「花街」「色街」「悪しき慣習」「廓の中の仕来り」です。 インターネットでリサーチせずに、「カワイイ」で舞妓になる若い女性の考えに付いていけない。 「花街の母」のように「他人に言われりゃお前のことを歳の離れた妹とーーーー」お妾となって娘を産み、女将として置屋を運営し、娘に置屋を継承させるーーーーー。 「円山、花町、母の町」の三善英史の歌にもある「母になれても妻にはなれずーーーー」

4人がナイス!しています