ID非公開

2022/6/30 15:08

1818回答

至急 煙草の受動喫煙で私の母が肺がんになったのですが、私も将来肺がんになる確率が高いそうです。 煙草を吸う人って一人で吸ってるなら誰にも迷惑かけてないみたいな感じで振る舞ってるんですけど、服についた臭

補足

父や友人が煙草をよく吸っていたのですが、小さい頃は母はいつも気持ち悪い気分が悪いみんなやめて欲しいと怒っていましたが、私は臭いだけでダメともなんとも思っていませんでした。その後、父の周りと父は肺がんで死に、母も肺がんに、医者から煙草のせいだと言われてから煙草が恐ろしいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の一意見を否定しないでくれた皆さま、ありがとうございました。何が正しいのかは人それぞれですよね。心無い言葉をかけてくる方が一定数いましたが、そのような方はネット弁慶だと思い無視します。(直接言い合ったら強く出れなさそうなタイプ)

その他の回答(17件)

4

煙草の許せないところは、そういうところです。 周りの人を巻き込むこと。 だから、煙草を無くしましょうってこと。 煙草に近しい人ほど、煙草被害を受けますから。 もっと批判されていいと思います。 もっと厳しくしていいと思います。 煙草は、人に迷惑かける事が前提のものなんですから。 ルールマナーは厳格であるべきなのに、軽く捉えていたりして・・・。 そういうのは相手しないで、煙草規制を厳しくしていってもらいたい。

4人がナイス!しています

4

ㅤ は~い、ID非公開さん、 オラッちは「ウータン」と言いますね~! (長文の回答、ご容赦下さい) ㅤ ―――――――――――――― 私はタバコを吸ってる人を 許して生きて行くしかないのでしょうか…? ―――――――――――――― そうですね! もし ❝許さない❞ とした時、 貴方はどのような人生観を 持つモノなのでしょうか? 失礼ながら喫煙自体は、 場所に拠る制限はあるものの ❝違法❞ ではありませんので ❝許す❞ という観念は、貴方の人生観だと 拝察しますが・・・間違っていますか? 次に ―――――――――――――― 煙草の受動喫煙で私の母が肺がんになったのですが、 私も将来肺がんになる確率が高いそうです。 ―――――――――――――― ㅤ 「受動喫煙で、お母様が肺がんになられた」 というお話ですが、どなたが『そのように診断』 されたのですか? そして 「私も将来肺がんになる確率が高い」 ということは、お母様に「遺伝子変異」が あったのでしょうか? そして、ある回答者への貴方の返信から ―――――――――――――― 遺伝子を調べたところ 癌の家系ではありませんでした。 ―――――――――――――― 「何の遺伝子」を調べたのでしょうか? 『がん遺伝子パネル検査』を受けられたのでしょうか? 『原因遺伝子』が、貴方の家系で解明されたのでしょうか? どうにも ❝腑に落ちない点❞ が多々あり 質問させて頂きました。 では、では。 ㅤ

画像

4人がナイス!しています

6

肺癌にも種類がありますが、何癌ですか? 癌というのは遺伝性があり、身内に癌になった人がいる場合は、癌になる可能性が高くなる傾向にあるようです。 その前に人は生きていれば50%の確率で癌になるといいます。 煙草を吸っているから、受動喫煙を受けたから、いきなり癌細胞が産まれてくるわけじゃありません。 全ての責任を煙草に押し付ければ、気持ちは納得し楽になるのでしょうが、それは間違いです。

6人がナイス!しています

6

>煙草吸う人は自分以外の誰かを殺す(不健康にする)かもしれないという意識は持てないのでしょうか? 車の排気ガス同様、そういう意識は持てないですね。 >私はタバコを吸ってる人を許して生きて行くしかないのでしょうか…? 車の排気ガスと同じ、そうだと思います。

6人がナイス!しています